698626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活                 ほっち☆ぽっち☆すてーしょん

手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活      ほっち☆ぽっち☆すてーしょん

熊本美味い物紹介♪農作物

熊本の珍しい(?)農産物のご紹介です。

さいしょにトマト
ただのトマトではない、 塩トマト
塩トマトとはいえ、しょっぱいトマトではありません。逆にとっても甘い。糖度が一般のトマトより高く、不知火海の塩田跡地を利用して作られたことからこう呼ばれるそうです。うちでは結構、こどもが「おやつ」に食べちゃったりもしてる。

おいしそうでしょ?(o^_^o)σ
tomato


それからサラたまちゃん
サラダたまねぎといって生食用の甘いタマネギです。水にさらさなくても大丈夫なお品です。

減農薬【サラたまちゃん】安心して食べられる玉ねぎ減農薬【サラたまちゃん】安心して食べられる玉ねぎ

タマネギの固定概念を打ち破るような、甘いタマネギ。
熊本「水俣・芦北地方」の温暖多雨な気候、不知火海の潮風などの自然の恵を受け、良食味の品種が栽培されています。
3月から6月まで出荷される限定品です。本場、熊本でもこの時期にしか出荷はされないようです。今がチャンス!!


それからデコポン
不細工な姿のこの柑橘類、結構うちの2歳の息子も好きで、爆食いします。

糖度保証で安心の美味しさ♪熊本産デコポン5kg前後(12~15玉・秀品)糖度保証で安心の美味しさ♪熊本産デコポン5kg前後(12~15玉・秀品)

少し、お値段ははりますが、このデコポン、中央ではほとんど市場に出ないとかで、よく関東にいる親戚から「贈り物にするから送ってくれ」とか言われるし、我が家では、遠くにいる方への進物に使ったりもします。


今日、紹介した3点、
実は全部「どっちの料理ショー」の特選素材に選ばれたものばっかりなんですね~
うまいものはウマイ!!熊本の自然に囲まれた大地で作られた美味しい農産物。一度、お試しあれ~Σd(゚∀゚。)ネッ♪

つぎへ



© Rakuten Group, Inc.